© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

【再掲】Max Chain(渋くない?)

※この記事は2016年11月に作成したものに少し修正を加えた内容です。


どうも、こんにちは!


ミッションの仕様変更のお知らせって来てましたか?

Daily MissionとWeekly Missionの報酬が共に1000ゴールドに…



多分1000ゴールドはチェンクロ3までの間だけだと思うのですが(^^;;

うーん、チェンクロ3になるとそれぞれのミッションの報酬が豪華になるようだし仕方ないか…



(11/21,21:14追記)

情報ありましたね(^^;;


他に見た初見の情報としては、今までのリングガチャのアルカナ達の復刻があるようです。


エフィメラ、上方修正があれば凸狙いたいな
♪( ´▽`)







本日は常設ミッションのなかの一つ、Max Chainのミッションについてです。

意識してやらないと終わらない系ミッションの中でも上位に君臨するMax Chainミッション。


序盤は1回、5回と普通にチェンクロをやっていれば達成できる内容ですが、後半のほうには100回・200回と気が遠くなる数を要求されるMax Chainのミッション。


そんなMax Chainのミッションを1回のバトルで複数回行うことができるやり方について紹介!


初心者の方はなるほど_φ(・_・
中級者の方は聞いたことはあるな(¬_¬)
上級者の方は当然知ってる(-_-b
と感じる情報をお届けします!!!



まず用意するパーティについて。

皆様の普段のパーティは何色パですか?



2?3?5?単色?
人によって様々だと思いますが、このMax Chainミッションを沢山こなすためには、ある程度育成してある1マナスキルを持った僧侶の単色パを用意していただきたいです!!


なぜそんな変なパーティを?と思うかも知れませんが、後々説明します。




こんな感じですね、サブ1までは1マナスキルの僧侶をおすすめします。

もし1マナの僧侶がいない場合は2マナでも構いませんが、効率が悪くなります。



そして、プレイするクエストは賢者の塔、境目の村にある猛獣注意というやつです!
ビーストが出るクエストですね_φ(・_・


ではやり方を説明します。

助っ人にはフレンド・弟子以外(野良)の凸数の少ない遠距離アルカナを選択してください。

パーティはこのようになります。


まずボスWAVEまでは、ひたすら僧侶達や助っ人のアルカナで攻撃して進みましょう。


シュールな光景ですね笑

ちなみに僧侶アルカナのレベルが低いとボスWAVEまで行けないので、気をつけてください。



そして、ポイントとなるボスWAVE。

①自分の僧侶達を一番後ろまで下げます。回復範囲が広い僧侶ほど後ろに下げましょう。
(職務怠慢)

②助っ人のアルカナをボスに突撃させましょう。もちろん倒されます。←ここ重要!
まどか、ごめんよヽ(´o`;

③自陣左上にHPの高い僧侶を置いて、その僧侶を回復できるように他の僧侶を配置する。


最終的にこのような形になれば成功です!!

ビーストの長いリーチでの攻撃により、僧侶の攻撃範囲だとビーストに攻撃できない…
でも、ダメージは僧侶達によりすぐ回復できてマナはピリカが運んで来てくれるという仕組みです。




この形になれば、ピリカの持ってくる僧侶マナをためてひたすらMax Chainをするだけです!



あとはお好みの回数をこなせばいいだけ。
やめたい時は僧侶みんなでボスを叩きましょう!
(叩かれてきた恨みを込めつつ笑)



作業ゲーとなり単調でつまらないので、何かをしながら作業するのがいいと思います。





いかがでしたか?


ある程度チェンクロをやってきた方からすれば、既に知っている内容だったかもしれません。


でも、初心者や知らなかった人からすれば石が欲しい時に手に入るので石集めの選択肢としてありかもしれません。

時間はかかりますが(^^;;笑



自分は現在Max Chain300回で止まってます
ヽ(´o`;




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったら、ポチッとお願いします。

チェインクロニクルランキングへ