© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

強敵たちの復活 第1弾をプレイ<前編>

始まりの島で開催しているイベントをプレイしていきたいと思います!



まずは肩慣らしに河童退治から行きましょう!
河童のSDかわいいよね♪( ´▽`)笑

パーティはこちら↓

河童は<打>武器が弱点なので、このパーティでいきます!



様々な色の河童たちが登場します!
第一部をクリアして始まりの島まで到着した人であれば、<打>武器の仲間で河童を叩いていけば問題なくクリアできると思います。






次は500万ダウンロード時の記念クエスト、500万の甘味・激をプレイ。
自分はこちらのパーティでクリアしました↓

注意すべき敵とボスWAVE時のポイントを解説します!



敵はガイコツと黒の軍勢が登場します。
雑魚敵の中でも特に注意しておきたいのは、
・毒を付与してくる剣士
・魔法使い
・巨大なハンマーを持った戦士
・金のガイコツ
となっています。

毒の剣士は、遠距離の仲間で倒すか毒を回復できる僧侶アルカナをパーティに組み込みましょう。

魔法使いはスキルを使って連続攻撃してくるので、なるべくスキルを撃たれる前に倒したいところ。

巨大ハンマーのやつはダウン付与と高い攻撃力が特徴なので、複数人で一気に倒してしまいましょう。
1人で倒しに行くとダウンしてしまって、そのままやられてしまうことがあるため注意が必要です。

金ガイコツはほぼ全てのダメージを1にしてしまうため、複数人で何回も叩いて短時間で倒してしまいましょう。
パーティによりますが、攻撃回数の多い<拳><銃>を入れたり、呪いスキルを付与すると比較的楽に倒せます。




次にボスWAVEについて

2WAVEはボスの剣士が1体と雑魚敵が多く出てきます。中でもハンマーを持った雑魚は被ダメージが大きいため注意!なるべく遠距離武器で倒せるようにしましょう。

敵が多いため、チアリーやリンなどの広範囲に攻撃ができるスキルを持ったアルカナがいると楽になります。


4WAVEはボスの魔法使いが1体と雑魚敵が出てきます。
まず盾を持った敵と金ガイコツ、踊り子が出てきます。踊り子は放っておくと後々厄介になるので、早めに倒しましょう!


ボスはスキルで輪っかを出現させ、連続攻撃をしてきます。意外とダメージ量が大きいため、なるべく避けられるように立ち回りましょう!
あとボスは上下にピョンピョン飛び跳ねるため、スキルを使う際はタイミングに気をつけてください。





6WAVEのボスは剣士と魔法使いの2体が出てきます。厄介な雑魚の数も多く、ここまでマナを温存できてないと厳しい戦いとなります。

やはり広範囲に攻撃できるアルカナがいると楽になるかなというのが正直な感想。
あまり参考になってないかも(^^;;





ということでクリア!!


少しでもクリアする際の参考になればと思います(^^)


↓後編の記事はこのリンクからどうぞ。
強敵たちの復活 第1弾 <後編>







★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓よかったらお願いします。

チェインクロニクルランキングへ