© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

育成しておきたいアルカナ

自分がチェンクロを始めたての時に、「このRは使える?」「全てのRを売却しても問題ない?」といった疑問を持ち、悩んだことがありました。

当時はRアルカナの性能をしっかり把握していなかったため、売却してしまって後に後悔した経験もあります(^^;;



ということで第一部のRの中で、個人的にこのアルカナは取っておいてもいいと思えるものを各職業2人ずつ選びました!






★戦士★


ディエスはスキルを1マナで発動することができ、毒の付与もあります。そのため、毒がよく効く敵に対してはかなり強いです。
発動する機会が少ないですが、アビリティでスロウ特攻を持っています。






インドウはアビリティ「凍刃」によって一定確率で凍結を与えることができ、敵の足止めを期待できます。
個人的にキャラクエストの内容も面白いので、是非読んでみてください!



★騎士★


ラビィはアビリティ「神速」で移動速度が上昇します。ラビィで敵の攻撃をかわして敵の進行を遅らせている間に遠距離武器で倒すという戦法ができます!





スレイは1マナで範囲攻撃のスキルができるところが魅力です。
また、スレイを入手できればチェインストーリーを解放できます!





★僧侶★


メルヴィナは毒を治すスキルを持っています。毒を付与してくる敵が度々出てくるためとても重宝します!
自分は1部をクリアするまで僧侶は彼女だったため、とても思い出深いアルカナとなっています(^^)





ロイはアビリティ「敬虔な祈り」で通常回復の回復力が増加するため、使い勝手がいいです♪
あと個人的にストーリーが好みです!





★弓使い★


ミルは戦士で紹介したディエスの妹です。
ミルのスキルで敵をスロウにして、スロウ特攻のディエスで叩くとダメージ量が増えるので二人セットで使うことをオススメします!
暗闇状態の敵に与えるダメージ量が増加する暗闇特攻をアビリティに持っています。





エンヴィは戦闘で獲得するゴールドをアップするアビリティ(金策)を持っています!
ゴールドはアルカナの育成や探索など、様々な場面で使用します。金策系のアビリティは重複するので、他の金策キャラも集めておくことをオススメします!





★魔法使い★


ミニモは魔法使いですが、アビリティ「手当」でWAVE開始時に一番体力の低い仲間を回復することができます!




トトはRアルカナの中では珍しいバフ(味方の攻撃力を上げる)スキル持ちです。また、スキルは炎属性付与もあるため氷属性の敵が出てくるクエストで大活躍します!!






今回は過去の経験で役に立った、使いやすいと思ったアルカナについてまとめてみました!
自分個人としての感想なので、参考程度に考えてください(^^)





★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ランキング参加しています!

チェインクロニクルランキングへ