© SEGA / © SEGA Networks http://chronicle.sega-net.com/

アスタリスクのチェンクロ日記

SEGAのスマホアプリゲーム、チェインクロニクルについての情報やプレイ日記を掲載するブログです。

【スポンサーリンク】

【再掲】リセマラはしたほうがいい?

アニメを見てチェインクロニクルを知り興味を持った方もいると思うので、この記事を書くことにしました!


リセマラのやり方については様々な攻略サイトに書いてあるので、そちらを参照してください。






Q1、リセマラ(リセットマラソン)はチェインクロニクルを始める上で必要ですか?

A、私の見解ではありますが、必要ありません!
(ただし、コラボや限定でどうしても欲しいキャラクターがいる場合は除く)




Q2、なぜリセマラは必要ないのですか?

A、

  • チェインクロニクルは最高レアリティのキャラであるSSRが7%(約14回に1回)の確率で出る。また、ログインボーナスでの精霊石やプレミアムチケットの配布が以前に比べて増えた。
  • リセマラでSSRのアルカナを複数手に入れてもコストの関係上、序盤は2、3人までしかパーティに入れることができない。
  • メインストーリーの難易度がそれほど高くない。
  • フェスやコラボガチャでは「30回ガチャを行えば、SSRチケット配布またはSSRのアルカナ(キャラクター)プレゼント」といったキャンペーンが頻繁にある。


以上の4つが理由として挙げられます!


チェンクロはパーティに強キャラがいなくても、パーティ構成を工夫したり敵の配置や弱点を把握することでほとんどのメインストーリーはクリアできる難易度となっています。

そのため、リセマラで時間を使うくらいならメインストーリーやイベントをこなして精霊石やプレミアムチケットを集めるほうがいいという結論に至りました(^^)




Q3、もしリセマラしたいなら、どのキャラがおすすめですか?

A、
最初に引ける酒場である副都(1部)なら、
SSR戦士 テレサ
SSR戦士 ニンファ
SSR魔法使い アルドラ
がおすすめです!
※現在のチェインクロニクルの酒場では、毎週排出されるSSR(ピックアップ)が変わります。
そして、注意していただきたいのは常設の酒場ではピックアップで表示されている2人しかガチャでは排出されません。ゲーム内の酒場にある出現割合詳細を確認していただければ分かると思います。


テレサはキルアップ(敵を倒せば倒すほど能力値が上がる)系のアビリティを所持しています!


ニンファはクエスト中に敵が落とす宝箱のドロップ率を上げてくれるアビリティを所持しています!かなりオススメ!!


アルドラはストーリーを湖都まで進めると解放する機能である絆要員として特に重宝します!
また、天分(マナを所持して戦闘を開始する)のアビリティを所持しているところも良い点です。



コラボガチャ、限定キャラのガチャでリセマラを行う場合は好きなキャラクターで始めるのが一番だと思います(^^)
(愛着も湧いてきて楽しいですよ!)

※もしどうしても手に入れたいコラボキャラ等がいる場合は、リセマラで1枚手に入れることを推奨します。
SSR7%といってもお目当てのキャラクターが当たる確率はもっと低いので(^^;;



チェンクロはインフレ(新キャラの追加により、今までのキャラが相対的に弱くなってしまうこと)が比較的緩やかなので、ある程度時間が経っても戦力的に全く使えなくなるということは少ないと思います_φ(・_・


まとめると、
①コラボキャラなど欲しいアルカナ(キャラクター)がいる場合はリセマラ推奨:欲しいキャラの1点狙いは当たる確率が低くなってしまうため、リセマラで取っておくほうが無難。

②それ以外の場合は、早めにゲームを始めて精霊石などをメインストーリー、キャラクターごとのストーリーで回収してある程度貯めておく。

③メインストーリーが行き詰まった時、戦力不足を感じた時などにガチャを回しましょう。









いかがでしたか?
今回は自分なりにリセマラの必要性について考えてみました!!

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
良いチェンクロライフを(^-^)/




★記事をご覧いただき、ありがとうございました!★

↓ランキング参加しています!

チェインクロニクルランキングへ